必要なスキル等があれば教えてください
特にありません。基本的には、お客さまをおもてなしする姿勢があれば十分だと考えています。
営業ノルマはありますか
ノルマはありません。個人の仕事に対する目標設定はあります。
土日に休みを取得することはできますか
可能です。有給休暇を使って、休みをとるスタッフも多くいます。
車の知識があまりなくても問題ありませんか
問題ありません。入社後に実施する研修等を通して、業務知識を習得していただきます。
勤務地域を希望することはできますか
可能です。ただし、状況によっては、希望通りにならない場合もあります。
転勤はありますか
将来のスキルアップのために転勤することもあります。
研修制度、資格取得制度はありますか
研修制度はあります。新入社員研修やフォローアップ研修、リーダー研修等があります。
資格についても、それぞれの職種に応じた資格の取得制度があります。Honda経理士や査定士資格、保険募集人資格等があります。
他メーカーの車に乗っていますが大丈夫ですか
問題ありません。ただし、入社後3年以内に、当社でHonda車 (新車中古車問わず) への買い替えをお願いしています。
応募方法を教えてください
履歴書、卒業見込証明書、成績証明書、健康診断書を送付してください。
選考過程を教えてください
まずは、書類選考があります。書類到着後7日以内に結果をお知らせします。書類選考に通ったら、次に採用選考会を開催します。
説明会、見学会は実施していますか
ご希望に応じて、随時実施しています。まずはお気軽にお問い合わせください。
求める人物像は?
好奇心は、人が成長するために必要なものです。「やってみたい」、「知りたい」等、好奇心があるからこそ、私たちは多くのことを学ぶことができます。
「チャレンジ」は、Hondaを貫くキーワードでもあります。困難なことにも挑戦することで、私たちは成長することができます。
自動車の運転免許は必要ですか
普通自動車免許が必要です。営業スタッフとサービススタッフにおいては、AT限定免許の場合、限定解除をお願いしています。
内定後、入社までのスケジュールを教えてください
10月に内定式、3月上旬に入社前オリエンテーションを行います。
1月には、その年度の会社の取り組みや販売状況等を簡潔に記載した会社通信を送付します。